SSブログ

初日の午後 書道教室ロケ(11)面白さ伝わる [撮影初日の思い出]

P1080169.jpg

 だから、主人公の真子ーしんこは、

「書道なんて興味ない!」「嫌い!」

 という設定した。

 その子が少しずつ、書道の魅力を知って行く展開にするば、

 書道に興味のない人も、書道のことを知らない子でも、書道に偏見にある輩も、

 主人公と一緒にゼロから書道を知って行く、

 という体験をしてもらえる。すると・・

 「なるほど! 書道って結構、おもしろいよな!」

 と思ってもらえ

 書道の魅力。書道の持つテーマが伝わるのだ。

 だから、この種の作品の主人公は「書道が嫌い」ということ。

 大切なのである。

 今回の映画「青い青い空」では、学校では教えない

 書道の様々な知識が紹介される。

 映画を見た観客のみなさんはきっと、

 真子ーしんこ(相葉香凛)と共に、

 真子s.jpg

 「へーー、書道ってこんなふうだとは思わなかった! 」

「なかなか面白いなあ!」

 と思ってもらえるはずだ。

 (つづく)


ポスター.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。