SSブログ

不思議の国への旅(1) [編集作業]

P1170281.jpg

 かつてなく厳しかった今回の編集。

 それだけに、いろんなことを考えた。

 業界の人間でさえ、なかなか理解できない編集作業。

 一般の人はもっと分からないだろう。

 連絡を控えてほしいとか頼むと、「何を失礼な! 二度と電話しないよ」と
 
 言われたこともある。で、編集作業とはどういうものか?伝えるため
 
 何年か前から使う表現が「霊が降りてくる」だ。

 まさにそういう感じなのだが、今回、編集をしていて

 感じたことがある。

 編集とは、現実を離れ、ドラマの世界に入り込むことのようだ。

 そう「不思議の国のアリス」のように、現実から非現実への旅。

 今回でいうと、真子やみさとに会いに行く旅なのである。

 (つづく)

 



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。