SSブログ

ガランとしたスタッフルーム [お礼参り]

 美術部さん、全てを片付けて帰京したので、

 スタッフルーム。ガランとしている。

 撮影中の写真が以下。

P1140133.jpg

 そして、撮影が終了した今が下。

 P1170100.jpg 

 この部屋にたたずんでいるだけで、

 どうしようもない寂しさ。押し寄せてくる。

 いつも映画撮影のあと。僕は宿舎に最後まで残って、

 挨拶まわりをし、あと片付けを手伝う。

先にスタッフと俳優たちが帰京。

 皆が、あわただしく仕事をしてた部屋、誰もいなくなる。寂しいものだ。

 が、今回ほどの強い寂しさを感じたこと。かつてない。

 例えれるならば、大家族で生活していたのに、

 自分以外の全員が急にいなくなった感じ。

 或は、大きな祭りが終わったあと。というべきか・・。

 3年がかり。全てを置いて、「書道♡ガールズ」に賭けた。

 「この映画が浜松で撮れれば、死んでもいい!」

 そう思ってやってきた。その撮影がようやく終わったのだ。

 何だか、感傷的になってしまう。

(つづく)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。