SSブログ

プレゼントは何がいいか? [撮影20日目/お寺&学校]

P1140354.jpg

 学芸高校ロケを終えて、

 数日後に誕生日を迎える出演者のプレゼント。買いに行こうとしたとき。

 いつもお世話になっている、書家の春山先生夫妻とお会いした。

 書道指導から、食材調達、お弁当の運送まで、様々な面で助けられている。

 その春山先生。町まで車で乗せてってくれるという。

 で、その車中相談。

 十代の若い女の子へのプレゼント。何か浜松らしいもの。

 うなぎ? いや、何か残るものがいい。

 奥様にも相談。

 「でも、浜松ってなかなか、そういうものがないのよね・・。

 博多人形とか、地元を象徴するお土産ものがなくて、ときどき困るんですよ」

 で、いろいろ皆で考えて、浜松といえば、浜松まつり。

 といって法被を上げても、着る機会がないだろう。

 何か飾っておけるもの・・と考えて、祭道具の専門店、すみたやさんへ行くことにした。

(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。