SSブログ

ハッピーバースデー! [撮影20日目/お寺&学校]

P1130105_2.jpg

 クランクイン前。出演者のプロフィールを調べた。

 撮影中に誕生日が来る子が、いるかどうか?

 映画撮影では撮影中に、誕生日を迎える子をサプライズで祝う。

 僕もそういうことが大スキで、かなり早い段階から計画する。

 残念ながら、撮影中はいなかった。

 が、一人。撮影直前に誕生日を迎える子がいた。

 三美子役の橋本わかなである。

_DCS3134.jpg

 ちょうど、書道特訓をしていた頃。

 誕生日に特訓はなかったが、2日後に皆が集まり練習。

 そこでバースデーケーキを買っておいて、練習中にサプライズ!を計画。

 事前に他のメンバー。相葉香凛や平沢いずみたちにも根回し。

 書道指導の先生にも了解を取って、直前まで皆、知らん顔。

 練習中に僕が、駅中にあるケーキ屋に走る。

 わかなちゃん。手を洗って部屋に帰ってきた瞬間に、

 ハッピーバースデーの歌を歌い、ケーキが登場!

 わかなちゃん。びっくり! そして大感激!

 皆で、ケーキを食べ、誕生日を祝った。

 で、実は、もう一人。撮影終了直後に誕生日を迎える子がいる。

 (つづく)



タグ:橋本わかな
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。