SSブログ

祝・アクセス数30万件突破! [撮影20日目/お寺&学校]

_DCS6215.jpg

 この監督日記。

 撮影開始以来、アクセス数が急増。現在、1日平均2000件!!

 多くの人がこのブログを読んでくれている。

 本当にありがとう。

 _DCS6236.jpg

 思えば3年前に製作をスタート。

 当時、映画会社の友人に「書道映画を作る」というと
 
 「書道なんて映画にならないよ! 何考えたんだ?」

 と完全否定されたものだ。3年前はそんな感じ・・。

 どこの会社に話しても「書道なんて・・」と相手にされなかった。

 製作開始と同時にスタートさせたこのブログも、

 アクセスは1日100件未満。

 それが3年後の現在、1日2000件以上!!

 さらに、先日、気づかぬ内に!

 アクセス総数30万件を突破。

 応援の輪が3年で大きく広がったのだと思え、感謝するばかり。

_D3S6679.jpg

 書道取材に1年以上、執筆に1年。そしてロケハンにも1年。

 3年がかりの作品。年月がかかったのは題材である書道を

 ロケ地である浜松を好きになることから、スタートしたから。

 徹底的に取材し、勉強して、映画にしたかった。

 派手な部分だけの「書道」。

 風景だけの「浜松」を描くことだけはしたくなかった。

 題材に、町に、愛がなければ感動作品は作れない。

 _DCS1939.jpg

 だから、スタッフにも、キャストにも、

 「書道」と「浜松」を好きになるところから

スタートしてもらった。

 その思い。必ず映画に反映されているはず。

 「愛」あってこそ、観客に「感動」が届くのだ。

 いや、「愛」がなければ「感動」は生まれないのだから。

 アクセス数の数だけ、応援団がいると思い、これからもがんばる!

(つづく)


nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。