SSブログ

がんばり屋の2人 [撮影20日目/お寺&学校]

P1150883.jpg

 明日の準備を終えて、風呂に入る。

 そのあと、もう一度、スタッフルームへ。

 衣類を始め、荷物は全てスタッフルームにあるのだ。

 (普通は各自の部屋に置いている・・が、僕は部屋には寝に帰るだけなので

 スタッフルームに置いておくのが便利?)

 まだ、午前1時過ぎなのに、スタッフはもう誰もいない。

 いや、電灯が全てついている明るい部屋のデスク。

 そこに顔を伏せて寝る2人組。

 美術部のもっちーと、製作部のえもっちゃん。

 最後の最後まで、スタッフルームで仕事。

 その最中に2人とも、寝てしまったのだ。

 この2人。本当によくがんばった。

 そして、撮影中にはいつも笑顔だった。叱られて、暗くなることもなかった。

 製作助手はよく、叱られるとゴミ箱を蹴って当たり散らしたりすることがある。

 でも、そんな姿一度も見ていない。

 いつも元気で、真剣で、いい仕事をしてくれた。

 監督である僕が思いっきり演出できるのは、こんな子たちががんばってくれているから。

 本当にありがとう。

 そんな2人。今日もスタッフルームのデスクの上で寝ている。

 せめて、電灯を消して行く。

 お休み。そして、明日、最後の1日もよろしく頼む。

 (つづく)





nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。