SSブログ

撮影終了まであと2日(上)ミチルは帰らない! [撮影19日目/お寺&病院]

P1140663.jpg

 卓也役の冨田佳輔君、出番が終了し帰京した。

 寂しくなる。
 
 だが、ミチル役の平沢いずみ、デビー役のミッシェル。

 すぐには東京に戻らず。クランクアップの日まで宿舎に滞在するという。

 うれしい話だ。何週間も一緒にがんばった俳優やスタッフがいなくなるというのは

 家族がいなくなるような気持ちになる。

 特に今回は本当に素敵なメンバー。より別れが辛い。

 P1140515.jpg

 平沢いずみは撮影の中盤あたりから、こう言っていた。

 「クランクアップの日は、絶対に泣いちゃいますよ! 絶対に泣いてしまいますよ」

 そのとき僕は、アハハと笑って答えたが、

 いざ、その瞬間が近くなると、僕の方が号泣するのではないか?

 と思えてきた。今日の病院ロケ。冨田君と平沢の最後の撮影終了後。

 P1150748.jpg

 花束を渡すとき、本当に泣きそうになった。

 子供を一人なくした父親のような気持ちか。

 教え子が卒業していく教師の気持ちか。

 別れがとても辛い。

 冨田のみならず平沢までいなくなると、本当に泣いてしまいそうだ。

 こんなことなら、ミチルの出番。もっと増やしておくんだった・・と後悔。

 そんなことを考えながら、明日の準備をスタッフルームでしていた。

 開放になっている扉から、廊下を歩いているミチルが見えた。

 真子やトン子。そして三美子も一緒。食事に行くようだ。

 P1130929.jpg

 ホッとした。ミチルはまだ浜松にいる。

 真子も、みさとも、三美子も、トン子もいる。

 5人娘はいつもと同じように、はしゃいでいた。

 でも、あとの4人の出演も明後日で終了する・・・。

 何だか寂しい・・。

(後半へ)


タグ:平沢いずみ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。