SSブログ

宝塚歌劇団「カサブランカ」 [舞台演劇]

カサブランカ.jpg

 今回、見た宝塚歌劇団のミュージカルは

 「カサブランカ」

 あのハンフリー・ボガード主演の映画を舞台化したものだ。

 女性が男性役も演じるミュージカルというのは、何か取っ付きにくいものがある・・。

 と思って見始めたが、これが凄かった!

 100人近い出演者。パワフルな踊り。豪華なセット。早いテンポ。

 日本でも、アメリカでも、いろんなミュージカルを見てきたが、超一流の演出。

 3時間半ほどの芝居。全く退屈せずに、最後まで引きずって行かれる。

 変な比較だが、僕が大好きな劇団・新感線の舞台と共通する魅力がある。

 長尺の芝居。歌。パワー。圧倒的な迫力。スピード。感動。

 出演者のダンスも素晴らしい。どれだけ練習しているんだ?という見事なもの。

 また、他の公演のときも、ぜひ、見てみたい。

 いちご.png
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

舞台演劇も見る!このところの1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。