SSブログ

夜のアクトタワーと奇跡の風 [ロケハン2009秋Ⅱ]

夜のアクトタワー.JPG

 あちこち走り回り、1日に何人もの人と会う。

 映画の意味を、テーマを、そして書道について話す。
 
 1日が終わるとヘトヘトなのに、真夜中になっても眠れない。

 こんなときはビール1本で、ダウンするのに、

 いくら飲んでも寝られない。

 外に出て、アクトタワーを見あげてみる。

 浜松滞在。今回も1週間を越えた。
 
 10月の4週間の内、東京にいたのは1週間。あとの3週間は浜松。

 そして、今回の「書道♡ガールズ」はスタートから、2年8カ月・・・。

シナリオ(製本前.jpg

 書道のことなんて、何も知らなかった・・。

 それを「1」から勉強することから始めた。2年前から勉強を続けた。
 
 シナリオも1年以上かけている。

 そして、今、ようやく、マスコミ発表を終え、本当の本当にスタートした。

 「浜松で映画を撮る!」

 業界の友人にそう伝えると、こう言われた。

 「奇跡は2度、起こらないぞ!」

 前作の「ストロベリーフィールズ」のように行かない・・・という意味のようだ。
 
 あれは「努力」ではなく、「奇跡」だったと言いたいのだ。
 
 でも、今ならこう言える。

 「また、奇跡が起ころうとしている!」

 けど、それは僕の力ではない。今回、応援してくれている浜松の方々の力だ。

 遠州の風が、奇跡を呼んだのだ。

 その風に載って、一気に進む!

 そして「書道♡ガールズ」。最高の作品にする!

(つづく)

 
 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。