SSブログ

斉藤由貴ライブ 2008(上) [コンサート]

斎藤由貴1.jpg

 斉藤由貴。僕が20代の頃に大ブレイクしたアイドル.

 そして女優で、歌手。主演ドラマの「スケバン刑事」も見ていたし、

 「卒業」「白い炎」等のヒット曲も皆知っている。

 一昨年、放送されていた斉藤由貴・主演ドラマ「吾輩は主婦である」。

 その娘役を演じたのは、新人・東亜優。

 僕が監督した映画「ストロベリーフィールズ」でデビューした子である。

 4人の主人公の1人。学級委員の美香を演じてもらった。当時、14歳。

 初出演に関わらず見事な演技で、観客を涙させた子だ。

 その東亜優が、あの斉藤由貴の娘役かあ・・・

 時の流れと、自作に出てくれた新人女優の躍進と、

 何だか不思議な感激。

 ま、美少女の娘役は美少女というのもよく分かる。

 東亜優も斉藤由貴の10代に負けない美少女。

 ナイス・キャスティングだ。

 「吾輩は主婦である」の撮影期間中、

 東亜優とは「ストロベリーフィールズ」の舞台挨拶で一緒だった。

ストロベリーチラシss.jpg 

 「吾輩」の話も聞く。

 楽しい撮影だと、東が笑顔で話してくれる。

 もちろん、ドラマは欠かさずに見た。

 その斉藤由貴さん。久々にライブ活動。ご本人がテレビで宣伝。

 たまたま、それを見ていた。

 元「スケバン刑事」で、東亜優のお母さん役、

 特にファンではなかったが、彼女のヒット曲はほとんど知っている。

 CDも持っている。

 それらの歌には個人的な思い出がたくさん。ライブ行って生で歌聴くのもいいなあ。と思った。

 だが、チケットは発売と同時にソールドアウト。

 今も人気の斉藤さん。んーーーー残念。

 僕には、そこで終わりの1コマだった。

_m_T-OTA-f299e-008cd.png

 数日後、「ストロベリーフィールズ」の主題歌を作詞、

 歌ってくれたあべさとえさん

 そのHPをのぞく。と、そこに書いてあったのは・・・。

 「斉藤由貴さんのライブに、バックコーラスとして参加します!」

 ビックリ! 先日、テレビで言ってたあれだ! 

 それにあべさんも出演するという。不思議な縁を感じる。

 斉藤由貴は、僕ら世代のアイドル。彼女の歌には個人的な思い出がいっぱい。

 その斉藤さんの娘役を「ストロベリーフィールズ」に出た東亜優が演じた。

 同じく「ストロベリーフィールズ」の主題歌を

 歌ったあべさとえさんが、

 今度はライブで斉藤さんと共演! 何だか,不思議な縁だ。

 が、映画のために「空の模様」という素敵な歌を作ってくれたあべさんが出るのなら、

 行かねばならない。

 ただ、チケットは・・・・と思っていたが、HPによると追加公演が出るという。

 それも発売日はその日!

 飛んでコンビニへ! でも、すでに夕方。発売は朝からしているだろう。

 また、即日完売なら、すでにソールドアウトの可能性あり。

 が、チケット購入。やった!! 

 斎藤由貴 チケット.jpg


 が、あとで調べると、席は一番後ろ。

 つまり、あと、数枚でチケットは売り切れだった。危機一髪・・。

 こうして昨夜、渋谷のパルコ劇場でのライブへ向かった・・。


200803091291.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。