SSブログ

今さらだけど・・「相棒」が凄い。 [テレビドラマ]

相棒2.JPG

 前々から、評判は聞いていた。

 「でも、今さら刑事ものって、もうダメなんじゃないかな?」と思っていた。

 ところが、ここしばらく「臨場」とか「ゴンゾウ」とか見て、おお!と感じた。

 同じスタッフが作ったのが「相棒」だ。いや、こちらの方が先。

 水谷豊は、僕が子供のころから活躍する名優。

 「バンパイヤ」から「傷だらけの天使」「熱中時代」・・。

 「男たちの旅路」シリーズでは、本当に凄かった。

 そして映画版「相棒」の大ヒット。そんなことでようやくテレビ版を見た。

 これがかなり面白い! このところの再放送も全て録画。片っ端から見ている。

 刑事ものの形を取っているが、奥様向けのメロドラマ・刑事物語ではなく、基本は社会派ドラマ。

 評価が高い理由がよく分かった。

 ちなみに、新シーズンの第1話。以前、僕が演出したドラマに出てくれた弓削智久君が登場。

 とても、いい味を出していた。

 
_m_T-OTA-f299e-008cd.png
 



タグ:相棒
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。