SSブログ

「太陽娘と海」を探して(14)これが青春! [太陽娘と海]

扉BW.jpg

 思い出の中のイメージとは一致しないが、間違いない。

 記憶とはこうも当てにならないものか・・・という思いが渦巻くが、

 直後に10年前に過ごした日々が・・・噴出して来た・・。

 1998年の2月。2週間。この部屋で合宿し撮影した。

湘南撮影bw.jpg 

 毎日のように夕方まで砂浜でロケ、部屋に戻り布団をしいても、

 砂でザラザラしたこと。思い出す。

 渚サンド素材探し、ロブスター事件。花粉症。モーニングカレー。

 本人たちが隣の部屋にいるのを気にしながら、「ASAYAN」を見たこと。

 狭い8畳のダイニングで、「モーニングコーヒー」と「愛の種」を歌ってくれたこと。

 ドラマ初挑戦の子たちが、本当によくがんばっていた。

撮影風景4BW.jpg

 かおりんの台詞。思い出すと、今も微笑んでしまう。

 「部屋に砂がどんどん溜まって大変なんですよ。でも、もう少ししたら

砂浜まで行かなくても、部屋で撮影できるようになりますね!」

 これらの部屋であった数々のエピソード、思い出す。 
 
 「銀河鉄道999」ではないが、今、万感の思いを込めて汽笛がなるという感じだ。

 いや、「太陽娘と海」の最後の台詞もふさわしい。

 「これが青春!」・・・かもしれない・・・・。

 (つづく)

夕陽と尋美.jpg
 

 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。