SSブログ

シナリオを書くということ(4)ストロベリーの頃 [脚本]

2678789 


 そう思ってかかったのが『ストロベリーフィールズ』である。

 仕事を断ってシナリオを書いた。だから、時間はある。(経済的には大貧窮したけれど)取材もできる。半年ほどかかって第1稿を書いた。


その頃の話=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2007-10-25-1


 その後、製作費集めに月日がかかり、気づいたことがある。

 「もう、これでOKだ。満足できる物語だ」

 と思っていても、1か月ほどして読み直すと穴だらけ。で、リライト。「よし、これでOK」と思い、また1か月。すると、以前には気付かなかった問題点が見えてくる。

 1年が経つと、まるで樽詰されたワインが発酵。味に奥行きが出てくるように、物語も発酵を始める。キャラクターの過去や背景、今まで考えなかったものが見えて来たのだ・・・。

 (つづく)

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。