SSブログ

シナリオを書くということ(5)ハリウッドでは・・ [脚本]

 007 ロスーs.jpg

思い出すのは、ハリウッドの話。

 シナリオを書くのに、3年かける。1年目は取材。2年目は物語作り。3年目が執筆。

 そうか・・・アメリカ映画が面白いのは、それが理由だったのだ。

 以前、「ハリウッドにはもの凄く優秀な脚本家がいるから、面白い映画ができる」

 そう思っていたが、違った。

 優秀なライターが月日をかけて書くから、何度も直す時間があるから、いいものができるのだ。

 ハリウッドでは1本書けば、3~5年は生活できる

 日本はそうはいかない。けど、いいものを作るという方法論は同じのはず。


(つづく)

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。