SSブログ

HEROES シーズン3 後半戦(6)シャア・アズナブール? [テレビドラマ]

090830_164237.jpg

 その際に参考にしたが・・日本のアニメ「ガンダム」や「ジャイアントロボ」ではないか?

 いや、クリエーターがそれら作品のようなドラマをやりたくて、複数の主人公にしたように思える。

 そして今回、「3」ではさらに複雑な展開を取り入れている。

 この手法も日本のアニメ「ガンダム」では、すでに実践している。

 「悪役」を単なる「悪」として描かないこと。

 日本でも、それまでのアニメは「悪」=「悪」だった。

 それが「ガンダム」辺りから(正確には『ヤマト』かも?)大きく変化。

 本来、敵の幹部であるシャアが「信念」を持ち、「目的」を持ち、「悪役」とは言えない存在に描かれていた。

 (「Zガンダム」では、敵対関係であったアムロと共に戦ったり!)

 また、敵であるはずのジオン側にも、賞賛したくなるキャラが存在する。

 さらに「Zガンダム」では、主人公の仲間が敵に寝返ったり。敵なのに共闘するキャラまで登場。

 そんな設定を「HEROES 3」では取り入れているように思える。


 (つづく)


タグ:Heroes
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。