SSブログ

浜松ロケハンの旅はつづく(8)輝く俳優 [ロケハン2009夏Ⅴ]

P1070389.jpg

 浜松出身。宝塚歌劇団の女優さんと2時間ほど、お話した。

 でも、職業柄。女優さんと話すと、オーディションや面接のようなスタンスになってしまう。

 「女優としての、実力はどのくらいか?」

 「どんな役が合っているのか?」

 「これまでに演じた役はどうなのか?」

 「秘めたるチカラがあるのか?」

 そんなことを考えてしまう。

 自慢ではないが(と、いいつつ自慢する)僕が起用した俳優は、その後ブレイクすることが多い(完全に自慢です)。

 通常、1本の作品から1人がブレイクすれば、スタッフとしては大喜び。
 
 なのに、僕の前作「ストロベリーフィールズ」。5人もブレイクした!

        チラシ07ss.jpg


 出演してくれた佐津川愛美、谷村美月、芳賀優里亜、東亜優、波岡一喜。

 全員がブレイク。現在もテレビや映画で活躍中!

 そして、今や全員が主役級。

 監督として嬉しいことだが、実は僕の目が鋭いというのではない。

 ブレイクする俳優は、どこか輝いている。

 僕が選ばなくても、皆、どこかでブレイクしたはず。

 でも、なかなか、そんな輝きを持った俳優には出会えない。

 それが、この日、お会いした宝塚女優さん。

 感じるものがあった・・。


(つづく)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。