SSブログ

マイケル・ジャクソンの想い出 [コンサート]

マイケル・チケット.jpg

 金曜日、ニュースを見ていると「マイケル死去」のニュースが流れる。
 「ウソだろう? いろんな噂が流れるから、今回も誤報?」
 と思っていたら、本当だった。

 数日が過ぎたが、今も信じられないでいる。
 昔から身の回りにマイケル・ファンはいない。僕自身がそうだが、ブルース・スプリングスティーン、ローリング・ストーンズ、プリンスに興味は向いていた。

しかし、あのPV「スリラー」の登場は画期的だった。
 映画ファンも、ロックファンも、仰天した。ゾンビが踊る。全代未聞。監督は当時大好きだった「ブルース・ブラザース」のジョン・ランディス。
 それからマイケル、気になる存在となった。

 さらに「ウイ・アー・ザ・ワールド」。
 レイ・チャールズやスティービーワンダーも参加。超豪華アーティスト大集合のイベントPVに驚愕!

そしてPV「BAD」
 あのマーティン・スコッセッシ監督の作品。映画ファンなら無視できない展開が続く。

 アメリカ留学中。マイケルのコンサートを見に行った。
 ロックコンサートというより、マイケルジャクソン・ショーのような感じ。さまざまな演出があり、観客を楽しませるように作ってある。
 「スリラー」のときは、マイケルがちゃんと狼男になるし・・。

 2時間ほどのコンサート。彼がしゃべった言葉。
 「I LOVE YOU」を数回と「 WE LOVE YOU」が1回。
 それが僕にとって最初で最後のマイケル・ジャクソン・コンサートだった。


_m_T-OTA-f299e-008cd.png






 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。