So-net無料ブログ作成

ロケハンの旅/想い出の場所(5)21年前 [ロケハン2009夏]

会場2.jpg


 21年前。この場所に、友人たちといた・・・。

 友だちの1人は、すでに大学を卒業。東京で会社員をしていた。

 USC映画科の夏休み。撮影していた、自主映画「雨の中のミッシェル」

 いろいろと応援。LA在住で、東京に家のなかった僕を1ヶ月以上も泊めてくれた・・。

 この場所で一緒に、矢沢永吉コンサートを見る。

 その翌年、彼は結婚。その後、1児の父となった・・・。

 10数年後。娘さん。高校入学後に演劇部で活躍。一昨年、舞台を見せてもらった。

 とても素敵な芝居だった。

 友人は今も、僕の映画作り。応援してくれている。未だに助けられてばかりだ・・。

 もう1人の若い友人とは、何年も連絡が取れない。

 一時は僕を頼ってLAに来て、アーティストを目指していた。

USC1ーs.jpg

 
 今はどうしているか分からないが、ロンドンにいるらしい・・。

 そして、僕はコンサートから2年後。留学を終えて帰国。

 6年かかって監督になり、6年かかって映画「ストロベリーフィールズ」を完成させた。

          _m_T-OTA-f299e-008cd.png

 そして今、この町で、新しいプロジェクトを始めようとしている。

 あれから21年。時代を感じずにはいられない・・。

(つづく)


nice!(1) 

nice! 1