SSブログ

ロケハンの旅/想い出の場所(5)21年前 [ロケハン2009夏]

会場2.jpg


 21年前。この場所に、友人たちといた・・・。

 友だちの1人は、すでに大学を卒業。東京で会社員をしていた。

 USC映画科の夏休み。撮影していた、自主映画「雨の中のミッシェル」

 いろいろと応援。LA在住で、東京に家のなかった僕を1ヶ月以上も泊めてくれた・・。

 この場所で一緒に、矢沢永吉コンサートを見る。

 その翌年、彼は結婚。その後、1児の父となった・・・。

 10数年後。娘さん。高校入学後に演劇部で活躍。一昨年、舞台を見せてもらった。

 とても素敵な芝居だった。

 友人は今も、僕の映画作り。応援してくれている。未だに助けられてばかりだ・・。

 もう1人の若い友人とは、何年も連絡が取れない。

 一時は僕を頼ってLAに来て、アーティストを目指していた。

USC1ーs.jpg

 
 今はどうしているか分からないが、ロンドンにいるらしい・・。

 そして、僕はコンサートから2年後。留学を終えて帰国。

 6年かかって監督になり、6年かかって映画「ストロベリーフィールズ」を完成させた。

          _m_T-OTA-f299e-008cd.png

 そして今、この町で、新しいプロジェクトを始めようとしている。

 あれから21年。時代を感じずにはいられない・・。

(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。