SSブログ

花粉症と想い出 [日々報告2009]

200902171797.jpg

 二月というのに、暖かい日が続く。年末はストーブをずっと付けていてガス代がビックリする額になったが、今月はほとんどスイッチオンしていない。

 二月は一年で一番寒い!ということさえ忘れていた。その内に鼻水が出てきて、あれ?風邪引いたかな? が、そうではなく花粉症。そういえば十一年前のドラマ「太陽娘と海」湘南ロケも今頃。毎晩、夜になると鼻が詰まったのを思い出す。

 隣の俳優部屋では花粉より、砂で困っていたようだが(撮影は砂浜が多く、衣裳に砂がついてしまう。それが部屋に運ばれ、溜まって行くのだ。布団も砂でザラザラ!女の子は溜まらない。
 花粉症で困ったのは年長の子だけだった。現場でよくメントールキャンディを上げたのを思い出す)が、僕は花粉症で困った。

 差し入れでもらった焼酎。渚のマネージャーさんと僕しか飲まないので、ボトルキープ状態。飲み放題だが、飲むと鼻が詰まり、話がしにくくなる。いつも、この季節になるとそれを思い出す。

 でも、花粉症が始まるということは、春が近いということ。ああ、春かあ〜。これも、毎年思う。僕なんかが、春を迎えていいのか? 冬の厳しい季節が相応しいのではないか?とか考えてしまう。
 この冬。それに一度も雪が降っていない。それも少し残念。それでも春は近づいてくる・・。





タグ:太陽娘と海
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。