SSブログ

映画「泣きたいときのクスリ」 [映画感想]

200812151721.jpg

 以前にお仕事とした俳優さんたち。その後の活躍が気になる。出演している作品があれば、出来る限り見るようにしている。

 今回の映画は僕の監督作「ストロベリーフィールズ」で、主役の夏美を演じてくれた佐津川愛美さんの新作!
 
 さっちゃんも、もう高校を卒業。20歳を超えたはず。でも、今回も高校生役。大丈夫かな?と思ったが、全然、違和感なし! いい役者は歳、関係ないのだ。
  
 そして、相変わらず上手い! 表情が豊か。他のキャラのエピソードになると、多少退屈するが、佐津川の話になると、がぜん、面白くなる。

 オヤジを尾行するときの、コミカルな歩き方。覗き見するときのドキドキした感じ。

 ファミレスで同級生と話をするときの、ちょっとした目の動き。声のトーン。言葉のニアンス。ウエートレスとの笑える対応。そのリアクション。

 凄い・・・。相変わらず天才女優している。

 知り合いだから褒めている訳ではない。本当によくなければ、あえて書かない。

 あのセンス。あの間の取り方。あの反応の仕方。なかなか、できるものではない。

 日本のジョディ・フォスター。今も健在!



 _m_T-OTA[1].png
 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。