SSブログ

映画「モーニング刑事」からも10年!(上) [僕の参加作品]

 モーニング娘。の映画デビューは「ピンチランナー」?

 ではなく、その前に中編作品がある。それが10年前に作られた「モーニング刑事。」(刑事=デカ。ではなくコップと読む)」

モーニング刑事台本.jpg

 ゴマキが加入する直前の作品。オリジナルの5人メンバーに、新加入の3人が出演した青春コメディ。

 僕はモーニングが出演したドラマ「太陽娘と海」に引き続いての、参加。
 
 このときはメイキング監督。クランクイン初日は、サマーランド・・。今から10年前の7〜8月頃だった。

 「太陽娘」以来、3ヶ月ぶりに会ったオリジナル・メンバー。再会を凄く喜んでくれた。

 プールサイドにいた僕の目の前で、いきなり!

 「たいよう娘とっ!」「うみ〜ぃ!」

 というあのドラマの決めポーズをやってくれた。大感動! 僕が付けた振り付けとポーズだし!

 ただ、新加入したばかりのメンバー。何のことか分からず、僕が誰かも分からず、キョトーーンとしていた・・。

 そんな中、なぜか紗耶香だけは、初対面なのに、一緒になって「わーー太田さーーん」とか手を振っていて、凄い奴が加入したな・・と思ったもの。

 のちのち。あとの2人も頭角を表し、それぞれの個性を発揮して行くのだが、この段階では紗耶香がダントツに光っていた。

 オリジナル・メンバーの人気No.1&2を、凌ぐほど印象的だった。初日というと、そんなことも思い出す。

 映画撮影はわずか10日ほど。

 でも、いろんなことがあった。そのことはまた機会を見つけて書きたいが、今回はロケ弁の話。

 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。