SSブログ

過労とリハビリ(上)(2007/08/01) [過労でダウン2007]

20070821803.jpg

 ある友人は言う。

 「1週間働いたら1日は休め。

 1か月休みなく働いたら、1週間は休め。

 1年間休みなく働いたら、1か月は休め。

 そうしないと人の体は無理が祟って壊れてしまう」
 
 まさに、その通り。

 前作「ストロベリーフィールズ」は何年も休みなく仕事を続けた。

 監督、脚本家、プロデュサー、製作、編集、資料製作係、宣伝員、etc・・
 
 7人分以上の仕事をやった・・。

 ということで、お約束どおり。現在は過労でダウン中・・。
 
 「過労」と聞くと、疲れのひどいやつくらいにしか思わない人が多いが、

 「過労死」に繋がるあの「過労」。だから怖い。
 
 よく、新聞やニュースでも取り上げられる。

 サラリーマンの夫が朝、家を出るときは元気だったのに、

 午後になって妻に電話。旦那が過労死したとの知らせ。

 「えーー朝はあんなに元気だったのに!」というアレである。

 そう。体はボロボロでも、精神力で持ってしまう! 

 まわりの人たちも全く気付かず、あるときに限界を超えてしまいバタッ!

 先日からそんな状態。過労死にはならなかったが、
 
 寝たきり状態。インスタントコーヒーのお湯を沸かすことも、

 友人にメールを打つことも、テレビを見る気力もない。

 医者に行くと、こう言われた。

 「1か月間、絶対休養。

 このまま仕事を続けると、本当に過労死しますよ!」

 (つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。