SSブログ

谷村美月、東亜優と出会った場所(上) 2007/02/23 [想い出]

 

20070215087.jpg

 次回作「書道♡ガールズ」のシナリオ取材のため。大阪にいる。

 大阪駅構内にあるホテル。その入り口前を通ったとき。

 「ああ、ここだ!」

 と思った・・・。

 「ストロベリー」のマキ役・谷村美月と最初に会った場所。ホテル入り口を入ったロビーで待ち合わせだった。

 2年前の夏。スタッフと共に、田辺ロケハンを終えて車で大阪入り。

 演出部チーフ、製作部、カメラマンと僕。

 ホテルに入るには、あまりに相応しくない風体の者ばかりで参上。

 入り口付近で谷村とマネージャーさんの2人と、落ち合うことになっている。

 
 谷村を待っている間に、凄く可愛い美少女がホテルのロビーに現れた。

 「大阪には凄く可愛い子がいるなあ〜〜〜」

 と感動。 僕はひねくれているので、町で女の子を見かけて「可愛いなあ」と思ったりすることがあまりない。

 だが、この時は「かわいい!」と思った。

 が、次の瞬間。あれ、どこかで見たような・・・と思っていると、

谷村に会う前に同じ日、大阪の事務所で行ったオーディションに来てくれた女優さんだと分かる。

 その子が東亜優だった。

 声をかけると、駅中のホテルのロビーに家族が迎えに来るという約束になっているという。

 たぶん、それが昨年お会いした美人お母さんだったのだろう。

 当時、彼女は14才。和歌山県橋本市の中学に通っていたので、

 わざわざ大阪まで出て来てくれたのである。

 (つづく)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。